Sharemo

☆Black Out☆

まっくら。

昨日、Banff中が停電になりました。

約4時間ほど、電気が、、、いっさい途絶えました。

日本であれば(場所にもよると思いますが)、back upに時間かからないと思うのですが、。


今、じぶんがどれだけ、電気に依存しているか、電気とともに生きているか、
感じました。

Internetが使えない。
あたたかいお湯がでない。
食べ物がない。(料理できない。カナダは電気が多いです。)
寮のなかの廊下がまっくらで歩けない。

衣食住がどれだけ、電気とかかわりがあるということを深く考えてなかった。

当たりまえになると本当にいろんなものが見えなくなる。

まずは、当たり前のものの大切さと、感謝から☆

ありがとう☆

by share'mo
[PR]



# by sharemo | 2011-06-25 12:26 | Differences

☆やまあらし☆

でました、

夜行性の彼が、昼間に。

やまあらし。

English name は Porcupine(ぽきゅぱいん)。

はりねずみ、はりもぐらとは全然カタチが違うのです。

世界には色んな動物がいるんだなーっとシャッターきってました。
d0171236_158635.jpg



by 動物レポーターkAzUkI
[PR]



# by sharemo | 2011-06-18 15:08

むーーーーす。

でましたよ!!!!!!

先日、同僚とYoho National ParkのEmerald LakeのほとりをHike。

USからの年配のおかあさん、おとうさんに

"There is a male moose, right up a hill ahead !!!"

かなり、望遠でがんばりましたが、これが限界です。

へらじか。。。。でかい。
彼も大自然のなかで気持ち良さそうでした。

d0171236_733742.jpg

by kAzUkI
[PR]



# by sharemo | 2011-06-16 07:04 | Differences

☆Yum Yum ヤム☆

日本ではあまりみかけない、彼!

ヤムイモ。

見た目はサツマイモ、味もサツマイモとニンジン、食感はニンジンに近い。

ただよく調べてみると、北米ではオレンジ色のサツマイモのことをヤムイモと混同して、
ヤムと呼んでいるらしい。。。

アフリカが主な原産地になっており、世界各地に輸出入を繰り返す事で、
他のイモが少しずつカタチやナマエを変えて、流通するようになってるそうだ。。。

本当のヤムも食べてみたい!

ちなみにこのヤムをオーブンに入れてふかして、食べました!!!
新聞紙でくるみ、水にぬらし、アルミを巻き、オーブンに入れるだけ☆Simple☆

すごくおいしいです☆
d0171236_226424.jpg
d0171236_2254462.jpg


by kAzUkI
[PR]



# by sharemo | 2011-06-07 02:26 | Differences

☆お肉なし生活☆

かれこれ、半年以上になります。

お肉なし。もちろんまったく食べなかったという事ではないです。
でも一ヵ月に一回食べたり、食べなかったり。

野菜、穀物、果物が主食。

これを始めてから、胃もたれがなくなり、イライラすることもへりました。

ただ肌の乾燥は、感じる事が。。
動物性(油)の食事から植物性(油)の食事に変えるだけで、これだけ
からだに顕著にでてくると、おもしろくなってきますね。

食生活は人にとってかなり大事な事です。
そろそろ考える歳かなーっと最近思ってまーーす。

タコライスの肉の部分を豆で作ってみました。(Meg協力ありがとう)
サルサソースも作ってみましたが、やっぱりfreshな野菜で手作りはおいしい!!
d0171236_5223780.jpg

d0171236_5214795.jpg

d0171236_515167.jpg

by kAzUkI
[PR]



# by sharemo | 2011-06-04 05:32 | 日々

Sharemoのブログ JPN*FRANCE*CANADA*AUS
by sharemo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

みなさま本当にお待たせ致しま..
at 2012-01-19 19:26
Try to remember.
at 2011-09-18 13:33
Rock Wall Back..
at 2011-08-25 10:26
Rock Wall Back..
at 2011-08-24 09:19
I waited this ..
at 2011-08-15 04:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧