Sharemo

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧




☆A New Hair cut☆



きりました

日本以外で髪の毛を切ったのは生まれてはじめて、、、

なぜだろー、食わず嫌い的なものでした

すごくさっぱり、

ヘアスタイルも一つのアート。

アートは生活の中にある。

中の良い消防士の彼は髪の毛が2、3mmのびただけで、美容院に行ってる
髪がのびたら、彼がいたい彼でなくなるのだろうかー

でもその考え方は、すごく素敵だなー

っと思った瞬間でした。
髪の毛を切ってくれたYoshinaありがとう!!

この写真は、完全に遊んでます 笑
by kAzUkI
d0171236_5523269.jpg

[PR]



by sharemo | 2010-11-29 05:52 | 日々

☆VIMFF☆

d0171236_1941256.jpg


バンクーバー国際山映画祭。
Vancouver International Mountain Film Festival

に行ってきた。映画祭は初めてだったが、すごくカジュアルな雰囲気でした。
昔からある古い映画館で開催され、司会が一人いて、その人が映画のプレゼンターを紹介する。
そしてそのプレゼンターが映画の面白み、山のスポーツを提案する。

30メートルもある崖から、ジャンプし滝壺に飛び込むスポーツ。
アルプスやロッキーの山に登りそこから、パラシュートだけつけて飛ぶスポーツ。
ロングスケートボードで時速110キロでアルプスの山道駆け抜けるスポーツ。

などのショートフィルムでした。
彼らは、ちょっとあほなのかなー。笑。考えられないような競技ばかりで。

でもやはり、映画祭のような場があるのは、すごくいいなと思います。
見に来ていたお客さんもすごく興味津々で、これからもっと自然の遊びを広げて行きたい、
自然から得られるものを知ってほしいという気持ちが非常に伝わってきました。

Sharemo'ですねー
by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2010-11-26 19:53 | Differences

異文化に溶け込んで行く。。。

たのしみにしている週末。

友人のAndrewの両親に招待され、ディナーを。

彼らの自宅、トロントから東に約150キロの小さな町。

私は、GO Trainという列車でそこに、いつも行く。

列車が好き。うつりゆく景色をぼーっと眺めてるのがいい。隣にバディがいて尚、良い。

バスに乗り継ぎ、歩き、ようやく到着。

ディナーは楽しみにしてた、ターキー。これこそ異文化だなーっと感じる瞬間。

彼らはこのターキーをサンクスギビングデイを主に、通常の食卓に顔をだす。

ターキーを焼く際に出る肉汁を使った、グレービーソース。うまい。

これは、やっぱり分からないクランベリーソース。なんで。。。甘ずっぱいでー

文化ってのは、たまに理解できないものもあるんだなーって

すこし楽になった 笑
by kAzUkI
d0171236_1326927.jpg

[PR]



by sharemo | 2010-11-22 13:26 | Differences

Skypeはすごい、、、やはり。

世界をかけめぐる

時間をかけめぐる

でも一つにつながれる

そんな最高の発明だとおもう

Skype

こんなに遠いのに、

近く感じられる。

今日は三大陸がつながった。不思議な事だ

ヨーロッパ大陸、オーストラリア大陸、北アメリカ大陸

みな違う時間を確実に生きている。時計をみれば、みな異なる

でも一つの空間で繋がれる。

言葉では言い表せない雰囲気と圧倒的な安心感
ありがとう☆みんな☆そしてSkype☆

今日はやっと以前から知人から依頼があり制作していた曲ができた。
みなさまにも一足早く お楽しみください。



by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2010-11-20 13:34 | 日々

変なの

昨日はすごく良い天気でお昼寝でもしたくなるような気候。
でも、今日は雨は降っていないけど風が凄くて外に出たくなかった。

一昨日は雨で、とても寒かった。
いつになったら本格的な夏が始まるのだろう。
焦ってはいないけどとても変な気候でその都度、気持ちが少し気候に左右される。

フランスもカナダも日本でも冬の季節だ。
だってもうすぐクリスマスですからね。

ただそのクリスマスは寒いという感覚なので全然実感なしです。
年越しも実感なしです。

なんか南半球って変なの。

By KATTY
d0171236_19585668.jpg

[PR]



by sharemo | 2010-11-19 20:02

ちょっとしたプレゼント

友達がブラジルに帰国することになった。

その子は、最初フランスに来て通った語学学校の友達で、
いつも明るく陽気でとてもいい子。

感謝をこめてブーケをつくってみました。
喜んでくれたらいいな。

d0171236_212155.jpg

すごくシンプルなブーケだけど、一応ブラジルカラーで。。。はは

by toMONori
[PR]



by sharemo | 2010-11-17 21:03

☆ひょんなことから☆

トロントはもう冬です。

来年から、学校に行く事にしました。
その学校の先生でおもしろい人に出会い、

映画の撮影
に参加することになりました。

展開が早すぎて、いまだに意味がわかり兼ねます。

とは、言え抜擢されたからには、真剣に!!
こちらの若手プロデューサー、スクリプトライター、アクターのつながりで構成されている。
カメラマンはプロだ。CNNという大きいニュース局で長くカメラマンを勤めていたという。

このクルーにカメラマンアシスタントで参加しました。

" The Last Decision "


という、ホラーショートフィルム。ははは。。。

ゾンビです。そーなんです。

でも、、、、撮影は、本格的でした。2日に渡る撮影でしたが、楽しかったです。

では、また上映の時に、お知らせします。
お楽しみ〜by kAzUkI
d0171236_8575236.jpg
d0171236_856558.jpg
d0171236_8551675.jpg
d0171236_8542364.jpg
d0171236_8534581.jpg
d0171236_853989.jpg
d0171236_8523738.jpg


[PR]



by sharemo | 2010-11-16 09:00 | 日々

音楽の力

シドニーはもう夏です。
久しぶりに日焼けをしました。それもここは急激に焼けます。
日焼け止めが必要です。

今日は野外フェスに参加をし炎天下で飲むビールを堪能し
様々なブースから聞こえてくる音楽に僕は知らぬ間に睡魔に襲われていました。
のんびり芝生に座ったり、レゲエを聞きながら激しく踊ったり。

音楽はやっぱり人を笑顔にする。
とても良い1日でした。

by koji
d0171236_21342391.jpg

[PR]



by sharemo | 2010-11-14 21:35

☆リメンバランスデイ☆

d0171236_14271469.jpg
只今このブログを読んでいただいてる方の中で、(いつもありがとうございます。)

どのくらい戦争の事しってますか。

すいません、私、これっぽっちも知りません。勉強し直します、今日から。

今日、カナダではリメンバランスデイと称された

戦争によって亡くなられた方へ黙祷をささげ、
思い出し、心に平和を願う、祝日になってます。

11月11日は、第一次世界大戦の終結日。

"at the 11th hour of the 11th day of the 11th month" of 1918

と終結日をドイツが記している。


はぁ今日の勉強は疲れたので、終了とします。
ただ、この時間にきっかりセレモニーが始まり、

すべてのお店が仕事を止め、黙祷をする。
店に居たお客さんもバナナを持って黙祷してた。。。

"素敵"

という表現は違うかもしれませんが、
それでしか表現できません。

戦争の悲惨さを知り、かみしめ、いつか本当に世界平和でいたい。
そのためには、一度何もかも止めて、願う!!

by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2010-11-12 14:27 | Differences

ここ最近パリは、雨が続く。

紅葉に色づいた木の葉もこの雨で落ちるのが少し寂しい。


Kattyが言うように仕事に奮闘中。
怒られることももちろん。自分自身悔しくなったり、やるせなくなることも。
本当に勉強なってる。
先の道をみつめながら進めてる感覚があるからこそ頑張れる。

カナダにいる和樹もオーストラリアにいるKattyも今少し同じところにいるような気がする。
確かに何かを新たに始めることで壁にぶつかったりすることもある。
でも、その壁が次の道になるのは確か。
それが本当に楽しい。

だからこそ、今はその壁をもっと高くするように意識してやってる。
d0171236_811930.jpg

明日もみんな一緒にがんばろう☆

by Tomonori
[PR]



by sharemo | 2010-11-10 08:13

Sharemoのブログ JPN*FRANCE*CANADA*AUS
by sharemo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

みなさま本当にお待たせ致しま..
at 2012-01-19 19:26
Try to remember.
at 2011-09-18 13:33
Rock Wall Back..
at 2011-08-25 10:26
Rock Wall Back..
at 2011-08-24 09:19
I waited this ..
at 2011-08-15 04:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧