Sharemo

カテゴリ:Similarities( 23 )




☆Group Management☆

終わりましたー

Hiking Guideのcourseの一環でGroup managementのcourseを2日間受講しました。

人を連れての山登りって本当に難しいんだなと再度、思い知らされました。
このcourseは完全にguideとしての責任、groupをどのようにhandleするか、
などなどRockie Mountainのguidingも含め、2日間実際にhikingを行いました。

こちらCanadaと日本の大きな違いは、なにかあれば訴えられるという事です。
これは北米ではcommonですね。Sueと言う言葉を良く聞きます。
guideあるいは、guide会社が、訴えられるという事は、珍しくないので、

本当に責任感とprofessionが問われるのです。

今回のinstructorsはDaveとその妻Brenda。本当にpro意識の強い、良い講師でした。
特に妻のBrendaはfirst nationという約15000年前からBanffに移り住んだ先住民の子孫だ。

彼女はすごい、薬草の勉強をはじめ、natural plantsを使っての先住民の治療法を
用いて、今ある薬と合わせて、高効果を提唱している。hiking trailを歩いていても、
草の成分の話が耐えない。。。彼ら先住民の自然に対しての知識には圧巻でした。

半ば、はしょりますが、

13人皆、Passしました!!
いつか、日本の子供達を連れて、Hikingしたいなー(もちろんDSは禁止)
d0171236_10575346.jpg
d0171236_10572387.jpg
d0171236_10565782.jpg
d0171236_10561810.jpg



by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-06-03 10:58 | Similarities

☆絶対見てください☆

すごいものが開発されてます。

世界初

SWITL

☆今までハンドリングできなかったやわらかなワークを扱う事を可能にしたロボットハンド。

http://www.youtube.com/watch?v=MQECrcZs6Wc&feature=related

何に使えるのだろう。
コメントおまちしております。

by sharemo'
[PR]



by sharemo | 2011-04-13 15:16 | Similarities

〜Teaching〜

教える事、伝える事。

『すごく大切』

だなと思う。

自分の学んだ事、経験した事を誰かに教える、伝える。

この二月末から、学校に通い始めた。28歳になる歳。学校という響きがFRESH。
英語を4-12歳のこどもたちに教えるSkillとそれを通しての心理学、教育方法を学ぶ。むずい。

僕のFieldは英語。

それぞれに違うFieldがある。教えるだけじゃなく、伝えるという点でも。
でもゴールは一つ。

☆確実に、わかりやすく☆

これを考えると、すごく自分のmotivationが保てる。
自分が学ばないといけないから。だからこれからもshareしていきたいし、されたい!

Sharemo'

by kAzUkI
d0171236_822991.jpg

日本に帰った時に出会ったこどもたちと一緒に
[PR]



by sharemo | 2011-03-06 08:22 | Similarities

大きな空の下で。

空の上にいると、不思議な気分になる。

この大空は一つ。どこにいても。
遥か遠くにあるネオンを見つめながら、物思いに耽る。
家族、友達のこと、自分の変化と日本の変化とのGAP。

鉄のかたまりの箱の扉が、開けば、懐かしい匂い。
さぁみなさん、会いにきましたよ☆

日本帰ってきましたよ☆

by Kaz
d0171236_13313417.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-02-07 13:32 | Similarities

☆さぁ歩こう☆

こちらトロントでは正月気分も終わり、

Back to realityっという感じです。

日本やその他の国で住まれてる方はいかがですか??

1年の始まりの月、なぜか色々と考えてしまいます。

期待に満ちた新しい年だからこそ、少し欲張っちゃうんですかね。

でも、将来の事考えたり、次の動きを考えたり、
でもやっぱりどっかで行き詰まって、ストレスを感じてる気が、、、。笑

あと寒いので、そんな時は家にこもりがちでーす。

散歩を兼ねて、歩いた事のない所を探検してみました☆
洒落たお店、さびれたお店、雪、寒そうに歩く人々。

なんか心も体も軽くなった気がします☆☆
さぁ週末は仕事も休み、羽のばそーーーーーーー

by kAzukI

#1 昨日の雪で相当つもっちゃいました。
d0171236_8275226.jpg

#2 Dundas × Keele
d0171236_8294983.jpg

#3 Junction Area
d0171236_8312893.jpg

#4 Pigeons
d0171236_8325072.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-01-09 08:33 | Similarities

☆A Happy Christmas ☆

d0171236_15441638.jpg
みなさんいかがでしょうか?

クリスマスですね。

なぜか、、不思議な日、国によって祝い方が違う、季節も違う。日は同じ。
日本は仏教徒の人々が多いのに、祝う。

大切な人との大切な日。

海外では基本的には家族と時を過ごす。
日本では家族というよりも恋人と。
というイメージの方が強い。大きく違う点ですね。

なんといっても一気に町や人々はクリスマスモードになる。
これが素敵だなと感じます。

相手を想像しながら、プレゼント選んだり、パーティをしたり。
ケーキを食べたり、ターキーをたべたり。

たくさんの人々がhappyな日なのでhappyになりやすい日ですね☆

☆I Wish You A Happy Christmas !!☆
by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2010-12-25 15:22 | Similarities

☆A Happy Christmas ☆

みなさんいかがでしょうか?

クリスマスですね。

なぜか、、不思議な日、国によって祝い方が違う、季節も違う。日は同じ。
日本は仏教徒の人々が多いのに、祝う。

大切な人との大切な日。

海外では基本的には家族と時を過ごす。
日本では家族というよりも恋人と。
というイメージの方が強い。違うな〜

なんといっても一気に町や人々はクリスマスモードになる。
これが素敵だなと感じます。

相手を想像しながら、プレゼント選んだり、パーティをしたり。
ケーキを食べたり、ターキーをたべたり。

たくさんの人々がhappyな日なのでhappyになりやすい日☆

☆I Wish You A Happy Christmas !!☆
by kAzUkI
d0171236_15225112.jpg

[PR]



by sharemo | 2010-12-25 15:22 | Similarities

★学ぶ事☆

今日学んだ事。

•フィリピン社会の現状
•出稼ぎの事情

発展途上であるフィリピン並びに、東南アジアの隣国。

意外と知ってるようで知らない。みんなでもっと勉強したい。

Miscommunication がいつかなくなるように。


とりあえず、忘れないように箇条書きにしておいたので、
のちほど上の二つは、またブログポストしまーす!!
by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2010-12-18 12:32 | Similarities

☆Facebook☆

こちらにきて、スカイプのつぎにお世話になってる

フェイスブック Facebook

みながどこに居ても、日々を共有できる場所。
ただただ楽に共有したいと思ったことだけ、

★シェアする★

今回、トロントで一緒に住んでるルームメイトのアンドリュー。
只今オーストラリアに住んでるカッティに会いに行く。

なんだこれは?
すごく素敵な再会が起こってる。
カッティもアンドリューのルームメートだった。????????

まぁ〜すごいんです。

でもこれをいち早くしれて、再会してどんな1日をすごしたかも、
このFacebook上で知れる。べんりだね〜

まだ多分日本では、Mixiがあるので、あまり聞きませんでしたが、、、
(この下の写真でピンときたら、そろそろ広まってきてるのかな〜)

どの国にいても、いつでも。

by kAzUkI (*おことわり*Facebookの回し者ではありません。)
d0171236_8414269.jpg

[PR]



by sharemo | 2010-12-14 08:40 | Similarities

☆Greetings☆

山の町Banffを一旦後にし、トロントに戻りもう早くも二か月に近い。

日本にいる時同様、時間の早さは感じる。もう年末だ。わー

こちらにいる間にしてみたかった事の一つ。

地域密着のお店で働く。今はデリカフェでFull-timeで働いている。

本当に日本の飲食店とは違いがたくさんある。ありすぎてびっくりする。

一つ大きく違うのは、お金が適当。笑
日本で働いていたときは、一円でもくるったら大問題になっていたところ、
こちらでは、、、わからない商品の金額をマネージャーに聞くと、

『It is maybe $2.99...maybe $2.45』

最終的には、とりあえずどっちでもいいよ的な事を言う。
お客さんを待たせないというのが、彼らの1stプライオリティなっている。

でもお客さんも何も言わない。
常連が多いから、また次回来店時、こちらから多くもらってた分を返すか、
追加でもらうかで、お客さんも理解している。
コミュニケーションさえ取れていれば、、、という考え方。
お客さんの要望はほとんど叶える。できないと言う事をあまり考えてないし、
本当にできないとなったときは、逆にお客さんが理解する。いい距離感だ。

私もキャッシャーに入るときは、お客さんほとんど全員と喋る。

☆毎日のあいさつ☆

でもこれだけは、どこにいても変わらない共通のコミュニケーションだと
改めて、感じてます。

by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2010-12-04 09:24 | Similarities

Sharemoのブログ JPN*FRANCE*CANADA*AUS
by sharemo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

みなさま本当にお待たせ致しま..
at 2012-01-19 19:26
Try to remember.
at 2011-09-18 13:33
Rock Wall Back..
at 2011-08-25 10:26
Rock Wall Back..
at 2011-08-24 09:19
I waited this ..
at 2011-08-15 04:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧