Sharemo

カテゴリ:Differences( 40 )




☆Black Out☆

まっくら。

昨日、Banff中が停電になりました。

約4時間ほど、電気が、、、いっさい途絶えました。

日本であれば(場所にもよると思いますが)、back upに時間かからないと思うのですが、。


今、じぶんがどれだけ、電気に依存しているか、電気とともに生きているか、
感じました。

Internetが使えない。
あたたかいお湯がでない。
食べ物がない。(料理できない。カナダは電気が多いです。)
寮のなかの廊下がまっくらで歩けない。

衣食住がどれだけ、電気とかかわりがあるということを深く考えてなかった。

当たりまえになると本当にいろんなものが見えなくなる。

まずは、当たり前のものの大切さと、感謝から☆

ありがとう☆

by share'mo
[PR]



by sharemo | 2011-06-25 12:26 | Differences

むーーーーす。

でましたよ!!!!!!

先日、同僚とYoho National ParkのEmerald LakeのほとりをHike。

USからの年配のおかあさん、おとうさんに

"There is a male moose, right up a hill ahead !!!"

かなり、望遠でがんばりましたが、これが限界です。

へらじか。。。。でかい。
彼も大自然のなかで気持ち良さそうでした。

d0171236_733742.jpg

by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-06-16 07:04 | Differences

☆Yum Yum ヤム☆

日本ではあまりみかけない、彼!

ヤムイモ。

見た目はサツマイモ、味もサツマイモとニンジン、食感はニンジンに近い。

ただよく調べてみると、北米ではオレンジ色のサツマイモのことをヤムイモと混同して、
ヤムと呼んでいるらしい。。。

アフリカが主な原産地になっており、世界各地に輸出入を繰り返す事で、
他のイモが少しずつカタチやナマエを変えて、流通するようになってるそうだ。。。

本当のヤムも食べてみたい!

ちなみにこのヤムをオーブンに入れてふかして、食べました!!!
新聞紙でくるみ、水にぬらし、アルミを巻き、オーブンに入れるだけ☆Simple☆

すごくおいしいです☆
d0171236_226424.jpg
d0171236_2254462.jpg


by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-06-07 02:26 | Differences

近いねー

彼は、Columbia Ground Squirrel君。地リスの一種でーす。

Fairmont Banff Springsというホテルの横の広場に穴を掘って、

そこで生きてるのだ。

かわいい。まぁまぁでかい。

i touchにこんなにも近づいてきてくれて、好奇心旺盛な彼だ☆

でも人慣れしてるのも感じる。
かわいいけど、食べ物はあげないぞーーーーーーーーーーー!!
カメラ目線をくれても、食べ物は絶対あげないぞーーーーーーーーーー!!

ごめんねー
d0171236_13541550.jpg

by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-05-28 13:55 | Differences

What's the difference between me and you ?

A nice guy put a really beautiful picture in Australia in this blog !!

Thanks☆

Hi, everybody !! How's it going ? Hope you guys all have been good☆

I just feel like writing in English at this time.

If you live in here, you hear lots of times we talk about Japan in general and
some differences between people when especially Japanese people get together.

There are lots of controversial stuffs which are really interesting. For example,

•education especially English
•Age and expectations
•Man & Woman (For sure)
•Typical characteristics
•Anthropology
•Culture and traditions

Maybe, there are more and more I now can't remember. Look all those !!
I personally had barely talked about some of them when I was in Japan.
However, it is really nice to talk about. As a result of these talks,

you'll probably know how to make Japan better.

That is actual feeling of mine. So, believe or not. 笑
Lots of thoughts are better than just one.
Lots of perspectives are better than just one.
d0171236_13562795.jpg


Need to talk about more
by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-01-26 13:56 | Differences

☆連日の寒波☆

寒さ。

カナダの寒さは日本の京都の寒さとは少し違いがある。

まずは、気温。京都でも寒さは-10℃くらいかそれより少し低いくらいかですね。
トロントでは、おとつい-18℃、昨日-20℃、そして今日-28℃。

次に、寒い。だけじゃなく痛い、そして凍る。京都でも時々感じた事がある。風が強い時。
風が強い時、なぜ痛いのか、、、体感気温は約15℃くらい気温よりさがる。(風速にもよる)
そして鼻の中が完全に凍ってしまう。鼻ヒゲがある人は、かなり凍ります。

ええーーーと昨日は、トロント、すごく風が強かったです。

はい、みなさん計算してくださーーーーーーーーーーーい☆

世界には、寒くならない所もあるし、1年中寒い所もある。
日本、フランス、オーストラリア、タイ、マダガスカル島などなど、世界にいるみんなは、

そんな寒さ耐えれますか??笑
by kAzUkI
d0171236_10462254.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-01-25 10:46 | Differences

☆Sushi☆

こんばんは。

お久しぶりです。Kazです。

言い訳をするのが、うまくなったのかなー
ブログポストする時間は、つくれたなーーーー反省。

☆☆☆さて、

私が只今働いております、デリ。
ケータリングもしてます。毎日すごい量です。

そして本日、寿司Sushiのオーダーが入りました。

いつもは、Japanese restaurantsとされるところで、買ってそれを運ぶ。
なんと、野蛮な。それでも、しっかり儲けはのせる。
しかもダウンタウンなので、物価が高いので、お客さんは気にしない。笑

そこで、今日の分は日本人として、寿司くらい巻けると思い、
寿司の種類をいくつか提案し、店のスタッフの協力を得て、

自分で作った寿司のケータリング、店頭にいくつかを実現させました。

評価は、
ばっちりでした。本当にみなさん喜んでたそうです!!笑

そこでマネージャーから本格的に寿司セクションを考えてると相談されました。
まーーーそれは、少し先の話でしょう。

でも、やっぱり日本食は、味も繊細で、色やカタチにこだわり、
素材の良さを活かす。かなり考えられた食文化だなーと感じました。

これからもっと本当の日本食がひろまっていけば、うれしいなー

by kAz
d0171236_1138103.jpg
d0171236_1137672.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-01-21 11:38 | Differences

☆カポエイラ☆

カポエイラを友人がしてたので、

レッスンに参加した。

聞いた事ある人いるかもですが、

○○カポエイラ○○

ブラジルの格闘技とダンスのあいだのようなもの。

16世紀アフリカで発祥したと言われており、

その昔ポルトガルがブラジルを占領した時に遡る。

ポルトガルは西アフリカの黒人を奴隷とし、ブラジルに連行した。

奴隷たちは、格闘技をする事を禁止された。強くなれば、力を持つようになるからだろう。

そして、看守にばれないようにダンスのふりをして修練した格闘技といわれる。

○○○○○○○○○

すごく歴史があるので、おもしろい。

いざ、やってみると、、、すごくハードです。動きます。

ただ音楽がずっと流れてるので、すごくやりやすいです。

是非みなさんも機会があれば!!

by kAzUkI


[PR]



by sharemo | 2011-01-07 08:02 | Differences

日本食が恋しい。

本当にそれは、それは。

こちらに来て、7ヵ月になるが、本当に帰りたい瞬間はいつも食。

食は本当に大事で、年末のそば、正月におせちを食べれない、などなど毎年の習慣が
急になくなると、寂しい。しかも年末、正月の実感がない。

食は、人生においてすごく大切なものだと感じました。

日本にいる彼女が九州旅行に出かけた。

それで、ご飯の話を聞いてると、、、長崎チャンポン、、、トンコツらーめん。。
あーーーーー食べたい。

そして、チャット後すぐに食べに行きました。
Kenzo in Toronto トロントにあるラーメン屋。

はぁーーー満足。
でも日本って本当に食に恵まれてるなーって感じるヒトトキでした。
d0171236_15144789.jpg

d0171236_15165545.jpg

らーめん屋につれてってもらったmy favorite brother, Shingo !!
d0171236_15182337.jpg

by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-01-03 15:18 | Differences

☆☆明けまして A happy new year ☆☆

あけましておめでとうございます。

2010年も過ぎ去りまして、2011年到来です!!!

いかがですかーーーまっさらな1年がはじまりますよー

準備は??

さて、大晦日ーカウントダウンー新年パーティに出かけてきました。

日本人の友達に連れらて、のべ人数30人くらいのbig partyに参加しました。
フランスのコミュニティらしく、ほとんどがフランス人。Tomoの事を思い浮かべながら、
フランスの話、日本の話、カナダの話、たわいもない話 しましたねー

みんな、より幸せを求めてるなーっと感じました。

さー今年も自然とのバランス、社会とのバランスを
しっかりとりながら、明るく、元気に☆☆

☆Thanks for everything ☆
d0171236_10372529.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-01-02 10:37 | Differences

Sharemoのブログ JPN*FRANCE*CANADA*AUS
by sharemo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

みなさま本当にお待たせ致しま..
at 2012-01-19 19:26
Try to remember.
at 2011-09-18 13:33
Rock Wall Back..
at 2011-08-25 10:26
Rock Wall Back..
at 2011-08-24 09:19
I waited this ..
at 2011-08-15 04:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧