Sharemo

カテゴリ:日々( 108 )




Close your eyes and send your heart to NZ

日本でも連日Newsで放送されてるであろう、New Zealand の地震、
そして捜索活動。

ちょうど、日本に一時帰国していた際に起こった。あれからもう約10日になる。

New ZealandにはChristchurchには数千人の日本人も住んでおり、
そして今回の地震で

日本からの留学生がこの天災に巻き込まれた。
ここにblog postしている、ぼくたちも同じ海外にいる。

悲しい。

本日3/3に捜索打ち切りが決まったのだが、被災した家族の事を考えると胸が痛い。

だから、

目を閉じて。

by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-03-04 08:50 | 日々

Apologize I haven't talked to you guys...

みなさん、お久しぶりにしてました。

『Kazは日本に帰ってきてるの??』

って、疑問を持つくらい皆さんには連絡の一つしてませんでした。

I am so sorry for that !! Next time I get back, let us see each other and catch up !!

今回の帰国は、世界で一番、大切な人のため。
もちろん今まで出会った人、家族、皆さん大切です。会いたくて仕方がないですが、

その大切な人のために、こんなにも自分の感情、思いだけで、動けたことに感動と
驚きさえ、感じました。

やっぱり、
『人を愛する事って素敵☆』だなと、

また、感じました。愛があるところ、家族愛、友達愛、恋愛。すべてにおいて。

世界中の人へこの言葉を送りたいと思います。
では、またここCanadaから素敵なことをお届け致します!!
by kAzUkI
d0171236_23214971.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-02-25 23:21 | 日々

リンク。

常にリンク。link.

繋がりを探す。
日々の中で目にするもの、耳にするもの。

何かを学ぶために、何かを学ぶ。

英語を学ぶために、英国文化、歴史を学ぶ。

常に一つのゴールをただ一直線で目指すのは、、、正直疲れる。。。続かない。
けど、続けるのは重要。

ただゴールを目指す角度はたくさんある。
ゴールとの繋がりをひたすら探る。。。。リンク!リンク!

たくさん乗り越えないといけない壁は増えるけど、
ゴールに近づくころには、たくさんの大切なものを手に入れてるはずさ〜

明日からまた、がんばろーーーーーー
by kAzUkI
d0171236_12263999.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-02-01 12:26 | 日々

☆試写日も間近☆

以前も紹介してました、ゾンビムービー。ショートフィルム。

今回、エクストラカットの撮影で、-21℃の野外で決行しました。

本当に、寒い、

出演者をはじめ、カメラマン、ディレクター、演出、そして僕、
よく、最後までできたなーっとびっくりしてます。立ってるのが精一杯でしたが、、。

そこで、

何かをやりとげよう!!

と言う気持ちはこれからも先ずっと持っていようと思いました。大切ですよね。
もちろんプレッシャーにもなるが、それともうまく付き合い、

完成したもの、達成したもの、成功したもの、
みんなでshareする喜び、幸せははかりしれないもんねーーーーlol

Kaz
d0171236_4145988.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-01-30 04:15 | 日々

ついに、、、、

Drewの日曜大工プロジェクトの時間がやってまいりました。

さて、ゲストルームはDrewのオフィスに変わり、完全に仕上がりました。

そしてbaby's roomも今日でハードウッドをほとんど敷き詰めました。(フローリング)

そしてついに、、、

親友の伝統工芸師のよーすけがDrewにプレゼントとして、渡した自作の掛け軸。

これが壁に。ついに。

また洋風に合いますわ、和が☆ここからこの軸の歴史が生まれる。

100年後にはこの軸は次にまた語り継がれてたらいいなー
素敵な空間になりました。ありがとう☆よーすけ☆持ってきてくれためーさん☆
d0171236_14161653.jpg
d0171236_14154889.jpg


ハードウッドの表面>>年輪も出ていて、すごく自然で落ち着いた感覚になれる、フローリング。
d0171236_14183333.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-01-04 14:18 | 日々

27回目の。。。

誕生日を迎えました。

27回目。

うーん。いつ考えてもいい歳やなー。
素敵というニュアンスよりも、もう30が近いぞーってな感じです。

こちらでは、まだ子供やんって誰からも言われます。もう完全に歳の概念が違う。

完全に。完全に。絶対に。

だからこちらにいると何でも願えばできるって思う。
(日本は、時間、年齢のしばりが尋常じゃないと思います。でもそれのおかげで遅刻しない日本人という素敵なイメージも海外の人にはあるそうです。やったねー)

ただ帰国した時に行動できるか、同じように思えるかどうかが勝負だと感じる。

考え方やプラン、夢はカタチをかえます。
でも揺るがないものを作って、どこにいても、だれといても、

自分に誇りを持てるように、27歳も頑張って行きたいと思います。

祝っていただいた皆さんありがとうございました。
これからも応援のほどよろしくお願いします☆
by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2010-12-31 06:38 | 日々

クリスマスに。。。

また遡りまーす。

クリスマスは本当にランダムパーティでした。

手伝っていただいた皆様、ありがとうございました。

神聖な日に、仲間と。

シャンパンおいしかった〜

クリスマスイブはフィリピーノの家族にあたたかく迎え入れていただきました☆

by kAzUkI
d0171236_13174025.jpg

[PR]



by sharemo | 2010-12-30 13:17 | 日々

☆Turducken☆

読み方 タダッキン

楽しかったパーティの紹介です。

少し遡りますが、クリスマスより一週前の週末。
三年記念になる、パーティにお呼ばれしました。

この名前がそのものなのですが、Turkey七面鳥、Duck鴨、Chicken鶏を文字って
つくった造語です。

これは、ターキーの中にダックを入れて、ダックの中にチキンを入れてローストする。
This is.. 七面鳥の中に鴨を入れて、鴨の中に鶏を入れてローストする。

という料理を皆で食べるのが、メインのパーティ。
発想がおもろい。そしてみながお手製の1デッシュを持ち寄る。

そのなかで興味深い企画が。。。。

オークション、サイレントオークションだ。
パーティ参加者が商品にできそうな物を考え、(例えば、手作りオーガニッククッキー)
それらを壁に貼り出す。そして自分がだしてもいいなという金額を書く。
その後はオークションだ。パーティ終了後にお金は集められ、商品と交換。

その集まったお金は、乳がんの検査を行ってる団体への寄付になった。
発想はすごくいい。素敵なサイクルしかみえません。

という感じのパーティでした。
by kAzUkI
d0171236_1271944.jpg
d0171236_1254347.jpg
d0171236_1242070.jpg
d0171236_123564.jpg

[PR]



by sharemo | 2010-12-30 12:07 | 日々

フィリピン社会の現状

発展途上国。

と言われてもあまり、ピンとこない。

フィリピンに関しては、まだまだ貧困であると友人のパトリックの母は話す。

私もフィリピンのセブ島と言う島に行ったことがあり、
首都のマニラでTransferをした事がある。

まず、第一印象。 あつい
そして第二印象、 きたない

この二つが、物語る結末、健康面に悪い。
彼女はこの二つの理由もあり、もうフィリピンには帰りたくないと話す。

今、出稼に、フィリピン人はカナダに多く移り住んでいる。コミュニティもある。

よりよい生活ってなんなんだろうか。

by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2010-12-21 13:36 | 日々

☆無知の知☆

寒くなりましたね〜こちらトロントではマイナスの日々が続きます。

さて、以前にもブログポストしたようにカナダは、人口増加政策により、
移民を積極的に受け入れ、只今本当に色々な人種、国々からの人々が移り住んでいます。

今働いているカフェで知り合った、フィリピン人のパトリック。

21歳の彼は、両親の都合で去年、トロントに家族ごと引っ越したと言う。

日本にもたくさんのフィリピン人がいる。正直いいイメージはなかった。
フィリピンパブや不法入国者。完全に私は日本のメディアに影響されてた事がとても

はずかしい。はずかしい。悲しい。

色々話してるうちに、フィリピンでは日本より英語教育が進んでると言う。
最近ではアメリカやカナダに行かず、
物価の安いフィリピンに語学留学するという人も多いと聞く。クオリティも高いそうだ。
同じアジア圏なのに。同時に気になるのが韓国、中国、そして東南アジアの隣国。

確実に日本より英語教育が重要視されているし、話せる人も多い。

なぜだ???

これを最近よく考えてる事が多い。
自分なりの推測として、植民地時代が日本にはない。
そして、島国。そして移民を受け入れていない。この三つは大きい。
言葉も含め、他文化が浸透しない状況だ。

フィリピンはまだ建国60年程度で、スペインの植民地化、そして日本、
そしてアメリカと独立するまでにたくさんの戦争を経験している。知らなかった。

パトリックの家に行った時に、彼は冗談だと言っていたが、リビングに居た彼の父が私に、
『日本人はとんでもないことを私たちにしていたのに。。。』とタガログ語で言っていた。

ショックでした。というか知らなかったことに。

海外に出ると本当に勉強になる。地理、歴史、経済そして文化。
私は知らなさすぎる。ということを知る。

日本の発展はこの知らないという事を克服する以外にないと思う。
もっと知って、もっと共有しないと。

がんばりましょー☆
by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2010-12-12 14:39 | 日々

Sharemoのブログ JPN*FRANCE*CANADA*AUS
by sharemo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

みなさま本当にお待たせ致しま..
at 2012-01-19 19:26
Try to remember.
at 2011-09-18 13:33
Rock Wall Back..
at 2011-08-25 10:26
Rock Wall Back..
at 2011-08-24 09:19
I waited this ..
at 2011-08-15 04:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧