Sharemo

カテゴリ:日々( 108 )




...way too far...new technology

便利?

本当に生活の周りのたくさんのものが変わってきている気がします。

かたや、友人がThailandで感じている、Simple life。

そして、大都会での"もの"を駆使した、Simple life。

何かが違う。

先日、Torontoの友人Drewが親族を訪ねてBanffからほど近い町、Canmoreにやってきた。

その家には、壁にi Padが3つも埋めこまれていた。
それで、室内の音楽、空調、照明がすべて管理できる。New Techを駆使してのSimplify。

これもまたすごく気持ちよい空間でした。
by kAzUkI
d0171236_5101152.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-07-22 05:10 | 日々

思い、、、出会い☆

出会いには色々なカタチがある。

突然、出会い、そして深くなる。別れの時に『あの出会いが良かったね。』って。

もう一つ。好きな出会いがある。

会いたい人との出会い。。。強く思い、そして引き寄せられる。
今回は、

Blue King BrownというArtist。

4年前にCD Storeの棚で出会い。いつか会いたいなーって。
オーストラリアの8人組のCrew。DancableなTuneをはじめ、
世界平和や、現在の世界に対しての疑問を曲に乗せる。
Organicな楽器でのLiveとVocalのfreshかつ、powerfulな声に魅了される。

今はその感動をShareできる友達、家族、そしてこれから出会う人たちと、
出会いを再会を強く思いたい。

by kAzUkI
d0171236_3432229.jpg

@ Wild Bill's in Banff
[PR]



by sharemo | 2011-07-21 03:44 | 日々

あらまーーーー

またもや、さぼりすぎちゃいました。

どうしても時間に追われると、優先順位がうまく付けられない、ぼく。

いやーーー忙しかった。。。Banffは只今、夏の到来で、どPeakでございます。
こちらの学校も夏休みに入り、若い人から、年配の方まで、世界中からきてます。

Banffは本当に特殊な街だと思います。
観光業務がほとんどなので、workersの出入りも激しい、短期で来て、帰る。

ぼくにとってBanffは二年目。
やはり、二年目の良さもある。

時を経ても、変わらないもの。
そして、
変わるもの。
貴重な経験をしているので、しっかり目で見、感じたい。
by kAzUkI
d0171236_35346.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-07-20 03:05 | 日々

☆Congratz☆

今日はもう一つ。

以前からずっと取得したかった、Canadian RockieでのHike Guideの資格。

ようやく、とれました!!しんどかった。。。。でも取れて、すごく嬉しい。

これは、Banffの歴史、地質学、GuideのSkillを総合的に学ぶ。

これで一、Guideとして、しっかりCanadaの良さを伝える事ができると思うと、

すごく幸せです。Shareするためには、自らの勉強も大切。

これからも、Rockieが歴史として残るようにがんばらないと☆
by kAzUkI
d0171236_14263950.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-06-30 14:26 | 日々

☆Snow Shoe Hike☆

今日はカメラの仕事明けに、Hikeの下見に出かけた。

Sunshine Meadowという、スキー場を通り抜けるHikeコース。

まだまだ、雪、冬の面影をしっかり残してます。もう7月ですよ。わーお。

Snow Shoeを履いたのは初めて、そしてすごく楽しかった。

花も咲き始め、すこしずつあたたかくなり始め、でも雪の上。

こたつでアイスクリーム的な感覚。

展望台近くで、野生のおおかみに出会い、帰りの道路でひつじさんたちに出会いました。

by kAzUkI
d0171236_1418062.jpg
d0171236_14172732.jpg
d0171236_1417985.jpg
d0171236_14164039.jpg

[PR]



by sharemo | 2011-06-30 14:18 | 日々

☆お肉なし生活☆

かれこれ、半年以上になります。

お肉なし。もちろんまったく食べなかったという事ではないです。
でも一ヵ月に一回食べたり、食べなかったり。

野菜、穀物、果物が主食。

これを始めてから、胃もたれがなくなり、イライラすることもへりました。

ただ肌の乾燥は、感じる事が。。
動物性(油)の食事から植物性(油)の食事に変えるだけで、これだけ
からだに顕著にでてくると、おもしろくなってきますね。

食生活は人にとってかなり大事な事です。
そろそろ考える歳かなーっと最近思ってまーーす。

タコライスの肉の部分を豆で作ってみました。(Meg協力ありがとう)
サルサソースも作ってみましたが、やっぱりfreshな野菜で手作りはおいしい!!
d0171236_5223780.jpg

d0171236_5214795.jpg

d0171236_515167.jpg

by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-06-04 05:32 | 日々

みごろ。。。

夏ももう間近ですね。みなさんはいかがお過ごしですか?

ここBanff国立公園ではたくさんの場所がみごろになってきてます。

湖は溶けはじめ、気温は少しずつあたたかくなり。

季節っていいなーって感じる今日この頃でございまーーーす。
d0171236_1249366.jpg

A shot of Lake Louise
d0171236_12502475.jpg

A shot of Athabaska Glacier
d0171236_12511869.jpg

A shot of Dome Glacier

by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-06-01 12:52 | 日々

Too fast ? Too slow ?

今日、ふ、と気づきました。

日本を離れて、一年。

Ummmmmmmm、早かったのかな?早かった。

学生のころの時間の流れよりかは、間違いなく早かった。

時間の流れを感じる感覚。すごく不思議。

新しい知識、経験、思い出が増え、古いものが確実に薄れていき、ぼやけてくる。

でも、この感覚が好きだ。

時間は早く感じるかもしれないけど、以前より今を感じ、
その薄れた過去を思い出させてくれる友があり、
家族があり、出会いがあり、

本当に感謝。ありがとう。

そしてこれからも、挑戦!!
みんな一緒にがんばりまっしょい!!

by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-05-31 23:51 | 日々

☆Nobu's Workshop☆

彼は、ここBanffで出会ったNobu。

すごく興味深い人です。彼は、rock climber。
Patagoniaというmountain equipmentのお店につとめる。

先日、Cubaに岩登りに行った時の写真のslide showをPatagonia、Banff店で行った。

これは、climbingというsportに触れ、Cubaという土地、characteristicに触れるという試み。

すごく、カジュアルなslide showでよかったです。
climbingももっと本格的に挑戦したいなと思い、
Cubaにも行ってみたいなーとも思いました。

そこでも、東日本大震災の被害のslideshowもPatagonia JAPANの協力で行っており、PatagoniaのStaff達が復興活動をしてる様子など、現状を知る事ができました。
そして同時に、少しではありますが、世界の人々にも知らしめる事ができたと思います。

人の集まるところを、デザインし、そこで共有できるものを共有する。

いいアイデアだと思いました。
ありがとうNobu !
d0171236_16455892.jpg

d0171236_16482136.jpg
d0171236_16474829.jpg
d0171236_16471698.jpg



by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-05-26 16:48 | 日々

☆GOBUSATAです☆

まず、

ごめんなさい。さぼりすぎちゃいました。

こんなにもさぼると、なにを書こうかと困っちゃって。。。いい訳。良い訳。

まずは、東日本大震災後、少しずつ少しずつ復興活動が行われてる事、
もちろんまだまだ時間もお金もかかりますが、こうやって日本の皆様、ならびに海外の皆様が活動しているのが、嬉しくそして、自分もできる事をと感じさせられるきっかけになっています。

ありがとう。

まずは、私、またもやBanffに移りました。このCanadian Rockiesでもう1 season働き、成長し、自然と人との繋がりを見つけ、感じるべく、帰ってきました。

大自然が言葉無くして、人に伝えるもの。
そして、人が言葉有して、大自然に伝えれるもの。

それをまたみなで共有できる事を夢見て、がんばります。
d0171236_15225444.jpg

@ Athabaska Glacier from Columbia Ice Field

by kAzUkI
[PR]



by sharemo | 2011-05-26 15:24 | 日々

Sharemoのブログ JPN*FRANCE*CANADA*AUS
by sharemo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

みなさま本当にお待たせ致しま..
at 2012-01-19 19:26
Try to remember.
at 2011-09-18 13:33
Rock Wall Back..
at 2011-08-25 10:26
Rock Wall Back..
at 2011-08-24 09:19
I waited this ..
at 2011-08-15 04:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧